先日、従業員がある交流会に参加した時の出来事。。。

その交流会には、私を知っている人も参加されていて、『カスタネット(楽器)を配れば、名前を覚えてもらえるのに。。。』と従業員に話したとの事。

翌日、そのことを聞き

創業当初は、それは交流会をはしご状態、少しでも名前を覚えてもらうように、あの手、この手と色々なことをやりました。
その一つが、楽器のカスタネットを配ることでした。

展示会場でも、新規訪問時でも、勿論交流会でも好評だったことを思いだしました。
それも、名前の浸透とともに、いつの間にか配ることをやめていたのですが、今回のことで少し反省。

大阪のおばちゃんが、いつもあめ玉を持っていて、どこでも、誰にでも渡す、あの行動をもう一度行うことにしました。

今日は、ある交流会。

カスタネットが必要な方は、早めに名刺交換をお願いします。