川上徹也と言う方から、お手紙と著書が届きました。

著書は、『小さいけどみんな好きになる モテる会社』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4860634667/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books


その第4条「本気の社会貢献はモテる」の法則
そこに、当社のことを掲載して頂きました。

小さいけどみんな好きになるモテる会社、これは私が目標としているマグネットカンパニーの考え方と同じである。
従業員も地域の人々などが、自然と磁石の様に吸い寄せられる、それが理想の企業像であると確信しています。

この本を最後まで読んでいき、”おわりに”
その中に神奈川県の埜庵(のあん)と言う通年かき氷専門店のことが書かれていました。
あ!
元同僚のお兄さんの名前が。。。
(その同僚は、東京で別の仕事で頑張っています。)

この事を著者の川上さんは、ご存知でないはず。ご縁を感じますね。