ある小さな出版社から、リレー方式のエッセを頼まれました。
13字x34行と次の人を紹介が必要。。。

私の著書『事業の神様に好かれる法17カ条』の宣伝になればと思い書きました。


『本は熱いうちに読め』

1234567890123 
   
 高校の電車通学時、駅売店
で何気なく買った1冊の本。
その出版社の本が好きになり
小遣いは全て本代に消えまし
た。教科書を読む時間はなく
なり、成績は下りましたが、
本を通して、社会の矛盾を感
じ、三無主義(無関心・無気
力・無責任)と言われる時代
を何とか変えたいと正義感に
燃えていました。更に、ビジ
ネスは利益だけを追求するの
ではなく、社会に対して貢献
も行うのが真のビジネスであ
ると教わったのも本でした。
高校生がそんな本を読むこと
に友人たちは驚いていました
が、その本の影響は30年以
上たった現在でも、私の心の 
奥深いところに今でもしっか 
りと根付いています。8年前
に大手企業のサラリーマンを
辞め起業しましたが、苦しい
ときにでも、企業理念である、
社会貢献と事業の融合に白旗
を上げなかったから危機を乗
り越えられたと言っても過言
ではありません。それは、あ
の高校生の時に読んだ本のお
蔭と思います。当時の夢であ 
った、著書出版もやっと叶い
ました『事業の神様に好かれ
る法17カ条』次世代に伝え
る一冊になればと願う。