その7 植木は、こんなことを思いました。

『自分の夢をかなえる一番の近道は、他人の夢をかなえる応援の数に比例します』


▼新たな知識と人脈

人の夢を聞き、自分の夢を語り合えることが出来るのは、ある程度の親しさがあるはずです。もっと親しくなるのは、人の夢をかなえるように自分の知識、人脈、時間を提供する事と思います。

誰も忙しい。そこを人のために動く、動いてあげようと思う気持ちが自然と湧き出ることが必要です。そうすると、相手にも伝わります。

人の夢の多くは、自分にはない異次元の世界の物が多く含まれています。その異次元の物を応援していると、自分自身の知識として生まれ変わるのです。
人脈も同じです。全く知らない人種の人達と交流が深まります。


▼自分の夢

知識と人脈が得られることにより、自分の夢に一歩近づいて行くと言っても過言ではありません。不足していた知識を補填することにより、新たなアイデアが生まれるのである。
そして、自然と構築できた人脈からの応援があるのです。

応援する数が増えれば増える程、知識と人脈は飛躍します。


他人の夢をかなえる応援をお勧めします。