カスタ君の町家が4月から、KBS京都テレビの収録スタジオになっています。

7月3日にも収録が予定です。放送は10日(火)21:25~ 京biz
http://www.kbs-kyoto.co.jp/

前回の収録時に、チョロQを頂きました。

チョロQって簡単に言えば、ミニカー。
物を小さくするだけでビジネスなる。発想を変えることに新たなビジネスが生まれているのである。

先日、知人から面白い話しを聞きました。
観光地に行き、昼ごはんを食べようとして、どの食堂に入ろうかと考えていたところ、ある店の前に瓶があり、そこに看板が。。。

『中を見ないで下さい』

見ないでと書いてあれば見てしまう。中を見るとビールが冷やしてあったとの事。
結果として、知人はその店でご飯を食べ、ビールを飲んだとのこと。


看板一つでも、競合他社とどう差別化するか。発想の柔軟さが必要なことかもしれませんね。。。