(株)カスタネットの植木です。

第21回 「特別原稿! 緊急アピール!」では、
心臓病の子供がアメリカで心臓移植をするために募金活動。。。。と皆さんにお願いしました。


▼先日、FAXが届きました。

小倉有加(ゆか)さん手術は大成功

現地時間5月22日午前3時40分手術を開始して有加さんの身体に新しい命が移植されました。
6時間あまりの手術でしたが無事終了。
経過は世界でも名医であるラックス博士から直接
「手術は出血も少なくまた移植した心臓も元気に動いている」との説明を受けました。
11時35分には、意識が少し回復し「よく頑張ったね」の声にゆっくりとうなずいていました。
これから拒絶反応や感染症などの心配はありますが一日も早く回復して元気な姿を見せてくれると信じています。
そしてドナーになっていただいた18歳の男性、ご家族の皆様のあたたかい真心にあらためて深く深く感謝致します。
またこれまで励まし、応援してくださいました、数多くの皆様にも心より感謝致します。ありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願い致します。(小倉 千明・真由美)

        ・ ・以上、原文のまま・・

有加さんを救う会  http://www5.nkansai.ne.jp/users/yuka/


    早く元気になってほしいと思います。


▼ ドナーカードvsノン・ドナーカード

インターネットで『ドナーカード』で検索してみると、亀岡の大本教がノン・ドナーカードをPRしていました。
http://www.oomoto.or.jp/Japanese/jpBiet/ndc.html

大本には知人も多いのですが、はじめて知りました。
たしかに、生命の尊厳とか考えると難しいことがあるのだな~と考えさせられましたね。

しかし、一人の子供の命が助かったのは事実で、
それに多くの方々が協力されたことにはエールを送りたいと思います。


▼ 前回のコラム、第30回『幸せを呼ぶ黄色のメール』をお知り合いの方に転送していただき、
大きな輪になることを期待しています。
これは、仮に宗教が違っても多くの方が賛同していただけると思います。

『皆様の“力”を私に下さい!』 力(ちから)からのお願いです。
 この言葉、選挙に向いていますね。。。。

       宜しくお願い致します。


▼ 『幸せを呼ぶ黄色のメール』のカードを作成しました。

ドナーカードで閃きました。

上記のメール転送をお願いしても、時間とともに忘れられてしまいますね。
そこで、いつものカードを作成!
カードには『コラム第30回をお知り合いの方にメール転送をお願いします』
などボランティア的な表現になっています。

カードの色は、勿論黄色です。

Written by 植木 力株式会社カスタネット 代表取締役)